top of page
検索

カーリング五輪日本代表・藤澤五月選手の肉体美

更新日:2023年8月19日

こんにちは!

徳島県徳島市内にあるPersonal gym NECTの佐藤です!

前回は「人工甘味料」ついてをご紹介いたしました。

まだみてない方は是非こちらの記事もチェックしてみてください!


今回は最近話題の「藤澤五月選手」についてです!


2022年北京オリンピックでカーリング女子銀メダルに輝いたロコ・ソラーレのスキップ・藤澤五月選手が、2023年7月22日に茨城県水戸市で開催されたボディーメイクコンテスト「MOLA CUP」(FWJ-FITNESS WORLD JAPAN主催)に初出場し、話題でなっていますね。


弾けるような明るい笑顔。

鍛え抜かれたメリハリのある肉体美。

小麦色の引き締まった体にグリーンのビキニ。


女性らしい美しさを競うビキニクラスの2部門にエントリーし、オープン部門で2位、ノービス部門で3位という素晴らしい結果でした。

今春には今までと変わりない姿を見せていた藤澤選手でしたが、3カ月に満たない期間でこ

こまで体を鍛え、仕上げるストイックさに、彼女のアスリートとしての能力の高さと心の強さを感じますね。

ボディメイクに対する意識
トレーニングジムで縄跳びをする女性

大会公式FWJのYouTubeにアップロードされたインタビューで藤澤選手は、

「元々トレーニングが好きで、ボディーメイクのYouTubeをよく見ていて。いつか出てみたいと思っていました」と出場理由を語っていました。


ここ数年で健康に対する意識が大きく変わり、食事を気をつけている方や、ジムに通うようになった方は多いかと思います。


これまでは、

食事制限=ダイエット

トレーニング=男性がする


上記のようなイメージをお持ちの方は多かったですが、ここ最近では痩せるためではなく健康になるために食事制限やトレーニングをする方も増えています。

また藤澤五月選手のように体を鍛え上げ、ボディメイクコンテストに出場されている方も増えつつありますね。


価値観の変化
キャンプを楽しむ老人

藤澤五月選手の影響で、ボディメイクコンテストに興味を持つ方増え、トレーニングに対する意識が変わった方は多いかと思います。

今後は幅広い目的でトレーニングや食事制限をされたり、また年齢関係なく老若男女がトレーニングや運動をするのが当たり前の価値観に変わると嬉しいです。



何歳になっても好きなものが食べれる。


行きたい所に介護なしで自身の足で行ける。

1人でも多くの方が、病気や怪我に苦しまず元気なまま過ごせたら幸いです!



最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様がこの記事から何かしらのヒントや情報を得てくださり、少しでもお役に立てたなら幸いです。


Personal gym NECT 佐藤

bottom of page